青雲教室7月~ロケットを作って遊ぼう~

 みなさんこんにちは!!
7月が始まったばかりですが、真夏のような
暑さが続いていますね…😎
熱中症等にお気を付けてお過ごしください

さて、原則12月までの第1土曜日 午後2時~
ボランティア講師‟青雲教室”です!!
第2回目 7月2日(土)
「ロケットを作って遊ぼう」をおこないました🚀


今回使用した材料ですが…
なんと、皆さん一度は見たことのある
傘を入れる袋でロケットを制作しました👀


傘袋に空気を入れて、空気が抜けないよう
袋の口をグルグルと回すのがポイントです✨
そこへロケットの【頭】となる紙コップを付けます!
羽を付けて、シールを好きなように貼ったら完成です😄


講師の先生方の優しいご指導のもと
真剣に取り組んでいました!
保護者の方や、一緒に遊びに来た友だちと
楽しそうに活動していました😃


完成したロケットを実際に飛ばしてみました!
真っすぐ飛ぶロケットや
カーブをして飛ぶロケットなど様々でした!

先生いわく、紙コップを真っすぐ付けると
真っすぐ飛ぶロケットになるそうです👀

自分の名前が入ったオリジナルの
ロケットが飛んでいく様子を見て、
子どもたちはとても嬉しそうでした😊

今回も2回に分けておこないました!
たくさんのご参加ありがとうございました!!

次回の‟青雲教室”
8月6日(土) 午後2時~
「おもちゃで遊ぼう」をおこなう予定です!
ぜひぜひ遊びに来てください😄

参加申し込み受付は
当日こどもの国にておこないます!!
たくさんのご参加お待ちしております!!


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻