わんぱくタイム7月~スカイクロス遊び~

みなさんこんにちは!
むしむしした日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか😌 

さて、原則毎週水曜日 午後3時30分~
主に小学生を対象とした
‟わんぱくタイム”です!
7月「スカイクロス遊び」
おこないます!

スカイクロスって?と思う方もいますよね
簡単に説明させていただきます😊

??スカイクロスとは??
輪投げとゴルフをミックスさせたゲームです👀
中央に穴のある布製のリング状の円盤を
使用して、ゴルフのようにコースを回り、
目標めがけて円盤を投げていくゲームです😆


まずは、スカイクロスのリングに慣れてもらいました
フリスビーのように横投げしてみたり
フラフープのように転がしてみたり
シャンプーハットのようにかぶってみたり…?😅


慣れてきたところでカラーコーンを用意して、
輪投げをしたり、組になってパスをしたり
誰が一番遠くまで飛ばせるかの競争をしていました😄

アレンジがしやすい遊びなので
小さいお子様も楽しく遊べる内容となっております!

もし機会がありましたら、
本来のスカイクロスルール
遊んでみてください!

次回のスカイクロス遊びは
7月27日(水) 午後3時30分~
おこなう予定です!!
次回の‟わんぱくタイム”
「スカイクロス遊び」は最終となりますので
ぜひ遊びに来てください!!







このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻