サイエンスショー2022

 みなさんこんにちは!!
10月に入り、肌寒く感じる日が増えましたね…
体調にお気を付けてお過ごしください

さて、こどもの国では
10月2日(日)午後1時30分~
宇宙少年団特別講師による
「サイエンスショー2022」を開催しました🚀


「日本宇宙少年団佐野分団」主催のイベントです
「こどもの国企画事業実行委員会」
「佐野市の青少年と共に育つ市民の会」
との共催でおこないました!


まずは、宇宙少年団リーダーの先生方による
おもしろ科学実験です!!
実際に子どもたちも参加しました👀
上の実験ではコップの中の水の色が変わるという
おもしろ実験でした!!👆


懐中電灯のみだと広く照らせませんが
水が入ったペットボトルの底を
ライトで照らすと、より広く
照らせることができるそうです!!
災害時に活用できそうです😏


お次は水素ロケットです!!
大きな音がなります。と一声があると
すぐに耳を塞ぐ子がいました😅
実際大きな音が鳴り、筆者もビックリ😲


今回の特別講師
島野 克嘉先生
藤川 悟先生による
様々な実験をおこないました☆


見ているだけではなく、実際に体験することにより
参加してくれた子にとっても
楽しいサイエンスショーになったと思います😊


見ているこちらもドキドキでした✨
楽しい楽しいサイエンスショーをありがとうございました🚀


様々な実験やお話を見たり、聞いたりすることが
できて、大変勉強になりました!!





コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻