インターンシップ☆

 みなさんこんにちは!
ハロウィンが近づいて来てますね🎃
お菓子の食べ過ぎにご注意ください💦

さて、10月18日(火)~20日(木)3日間
佐野松桜高校2年生4名の生徒さんが
こどもの国へ「インターンシップ」に来てくれました!

受付業務や開館の準備作業
館内・屋外の巡回、施設内の消毒作業など
様々な仕事を体験してもらいました!!


👆屋外巡回の様子です
屋外トイレの消毒やゴミが落ちていないか
点検もおこなってもらいました👀


クリーンタイムも体験してもらいました✨


受付にある虹の手直しや
屋外ベンチの表示の張替え等もやっていただきました


来月におこなう‟みんなで遊ぼう”
デモンストレーションも👀
とても楽しい内容になっておりますのでお楽しみに!!


そして最終日は手遊び&絵本の読み聞かせを披露✨
実際に子どもたちの前で緊張気味でした😅


参加してくれた子どもたちも一緒に手遊びを
やってくれました👏

手遊び後は絵本の読み聞かせ📖
高校生のお姉さんたちが読んでくれる絵本を
キラキラした目で見ていました👀


3日間、一生懸命仕事をこなしていました✨
子どもたちと関わる仕事と
子どもたちに楽しんでもらう為の準備など
様々なことを体験した中で、気づいたことや
学んだことを今後の将来に活かしてもらえたらと思います😊
頑張ってください!!

今回は3日間のインターンシップ大変お疲れ様でした!
そして本当にありがとうございました😆



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻