みんなで遊ぼう10月~クイズラリー~

 みなさんこんにちは!!
更新が遅くなり申し訳ありません💦

さて、10月15日(土)午後2時~
‟みんなで遊ぼう”
「クイズラリー」をおこないました!!


「こどもの国のテーマ」を踊ってスタート✨
次に手遊び「おちたおちた」をやりました!!
な~にがおちた?
りんご!🍎カミナリ!⚡
そして…天井!?👀
みんなとても楽しそうでした😊


今回は3つのコースを用意しました
げんきモリモリコース💪(屋外)
いきものコース🐟(館内・いきもの関係)
のりものコース🚅(館内・のりもの関係)


いきものコースが人気でした🐟
コースごとに隠された文字を探したり
クイズに答え、キーワードを並べ替えて
できる言葉を考えます😕


屋外の「げんきモリモリコース」では
センター前のベンチ、ガオーくん
からくり時計、漁船に隠れていました👀
少し難しかったかな…?


「いきものコース」では
テラスのツバメの巣、ロビーにある大きな水槽
不思議の森、ピンクのカエルがいる場所など
生き物に関連した場所に隠しました!
ヒントなしで見つけられたかな?😏


「のりものコース」では
カッピーくんに関するクイズや、東武電車の車窓
交通パノラマ、ロケットなど
乗りものに関連する場所に…
みんな分かったかな?👀

クイズラリーに参加して
キーワード探しを頑張ってくれた子には
参加賞として、メダルと鶴をプレゼント!!


ちなみに、キーワードを並び替えると…
💪げんきモリモリコース💪
「たのしい」

🐟いきものコース🐟
「なかよし」

🚅のりものコース🚅
「だいすき」
という言葉になります!!

これを機にこどもの国のことを
知ってもらえたら嬉しいです♬


さて、次回の‟みんなで遊ぼう”
11月19日(土) 午後2時~
「チャレンジからだあそびゲーム」
おこなう予定です!!

寒くなる季節ですが、楽しく体を動かして
寒さを吹き飛ばしちゃいましょう!!
ぜひぜひ遊びに来てください!!





このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻