インターンシップ✨


みなさんこんにちは☀

更新が遅くなり申し訳ありません💦
猛暑が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?


さて、7月9日(火)~
12日(金)3日間に渡り、
佐野松桜高校2年生4名の学生さんが
こどもの国へ「インターンシップ」
来てくれました✨

受付業務や、開館前の準備、
屋外巡回、絵本の補修等の
さまざまな業務を体験してもらいました


公式Ⅹ(旧Twitter)に投稿する
週イベント情報の作成も
してもらいました✨

先週と今週のイベント情報は
松桜高校の学生さんたちが
作成してくれたものです!!


水曜日には‟わんぱくタイム”
参加してもらい、「スカイクロス遊び」
来館した子どもたちと楽しんでいました✨


金曜日には‟ぴよぴよタイム”に参加🐤
この日は生憎の天気で屋内にて
「魚つり」を行いました🐟
釣れた時には一緒に喜び、
子ども達とふれあい、楽しんでいる
様子が見られました👀



休館日を挟んだ為、3日間の
体験となりましたが、
真剣に業務に取り組んでくれました!

今回のインターンシップで
さまざまなことを体験し、
気づきや学びを得たと思いますので、
今後に活かして貰えたら嬉しいです✨
スタッフ一同応援しております🔥

3日間に渡るインターンシップ
大変お疲れ様でした!
そして改めて、ありがとうございました










コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 8月イベント情報🍉

こどもの国 7月イベント情報🎋