みんなで遊ぼう7月~空気砲と的あて~

 
みなさんこんにちは!
気温がますます高くなっております…
熱中症に気をつけてお過ごしください💦

さて、原則毎月第3土曜日 午後2時~
‟みんなで遊ぼう”です!!
7月20日(土)
「空気砲と的あて」をおこないました💨


まず「こどもの国のテーマ」
参加者と一緒に踊り、
活動をスタートしました✨


オープニング後、材料を配布し
いよいよ空気砲作りスタート🎶

今回はペットボトルに風船を被せた
空気砲作りをおこないました😊

ペットボトルに風船を被せる
作業が難しく、友だちや
職員に手伝ってもらいながら
工作する姿が見られました👀


空気砲づくりが終わった後は
自分の作った空気砲で
的あてゲームをおこないました✨

今回の的は3種類用意しました!
紙皿を狙う的あて、かごの中に入れる的あて、
そして段ボールに空いた穴めがけて
狙う的あての3種です!


段ボールの穴は、□、☆の三種!
星が難しかったかな?👀
どの的も一生懸命に狙う
姿が見られました!


的あてが終わったら、参加賞として
コマをプレゼント🎁✨
ひまわりをモチーフにした
夏らしいコマとなっています!!

貰ってすぐに回して遊ぶ子や
嬉しそうに持ち帰る子がいました!

今回の‟みんなで遊ぼう”
ご参加いただきまして
ありがとうございました✨

次回の‟みんなで遊ぼう”
8月17日(土) 午後2時~
「夏祭り」を予定しています🍉
ぜひぜひ遊びに来てください!😄












コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 8月イベント情報🍉

こどもの国 7月イベント情報🎋