わんぱくタイム7月~スカイクロス遊び~

 
みなさんこんにちは!!
夕立の季節ですね…
突然の雷雨にご注意ください😖

さて、原則毎週水曜日 午後3時30分~
主に小学生を対象とした
‟わんぱくタイム”です!!
(小学生の来館状況で
時間は前後します)
7月「スカイクロス遊び」
おこないました!!


スカイクロスとは?~
スカイクロスは、輪投げとゴルフを
ミックスさせたゲームです!
中央に穴のある布製の
リング状の円盤を使用し、
ゴルフのようにコースを回り、
目標を目掛け、円盤を投げていくゲームです✨


カラーコーンを目掛けて
投げるといった活動や、
友だちや保護者と投げ合いをした
活動をおこないました!


真っすぐ投げたつもりでも
なかなかうまく飛ばずに
苦戦する姿も見られましたが、
何度も飛ばすうちに慣れてきたのか
真っすぐ飛ばし、目標物に当たったり
カラーコーンに入れたりと
上達していく様子が見られました👀✨

正式な遊び方は
目標物めがけてコースを回る
という活動ですが、
アレンジのしやすい遊びなので
未就学の子でも楽しめる内容となっています✨

7月の「スカイクロス遊び」
7月31日(水)をもって
終了となります
ご参加ありがとうございました✨

次回の‟わんぱくタイム”
8月7日(水) 午後3時30分~
「紙ひこうき遊び」を行う予定です🛫
ぜひお気軽にご参加ください!!










コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 8月イベント情報🍉

こどもの国 7月イベント情報🎋