七夕飾り遊び教室🎋


みなさんこんにちは!
かなり過ぎましたが…
七夕にはみなさん何をお願いしましたか?👀
皆様のお願いが叶いますように🌟

さて、遅くなりましたが
7月7日(日) 午後1時30分~
「七夕飾り遊び教室」をおこないました!


今回の講師の先生方は
「家庭教育オピニオンリーダー
カタクリの会」の皆さんです😊

今回も輪飾りをはじめ、
三角飾り、星飾り、短冊やスイカなど
素敵な七夕飾りをご用意していただきました✨


三角飾りは数枚の折り紙を
糊付けし、重ねたものを笹に
飾り付けました✨


「たなばたさま」をBGMに
七夕の雰囲気を感じながら作業を
おこないました🎋

先生方のご指導のもと
七夕飾りを制作し、飾り付けを
おこなっていました


飾り付けの際には、保護者の方や
講師の先生方に支えてもらいながら
どの飾りをどこに付けるかを
考えながら飾り付けを楽しんでいる様子でした😊


飾り付けが終わったら
大きな笹飾りの前で記念撮影📷✨
みんなとても上手に笹飾りができました✨
お願い事が叶いますに!


家庭教育オピニオンリーダーの先生方が
飾り付けをしてくれた
大きな笹飾りはロビーに展示してあり、
アーベルくんも一緒にお出迎え🌟

とてもきれいな飾りとなっていますので
ぜひ見に来てみてください!!

今回の「七夕飾り遊び教室」
ご参加いただきまして
ありがとうございました✨

講師を務めていただいた
家庭教育オピニオンリーダー
カタクリの会の皆様
素敵な七夕飾りと楽しい時間を
ありがとうございました😄

次回の体験教室は
7月15日(祝・月) 午後2時~
「魔法の泥だんご遊び教室」
を行う予定です!

海の日にちなんで、魔法の泥だんごで
こどもの国の池をきれいにしましょう!
ご家族で楽しめる講座となっておりますので
ぜひ遊びに来てください!!



 

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 8月イベント情報🍉

こどもの国 7月イベント情報🎋