夏休み手作りマイバック教室


みなさんこんにちは!

今日が 夏休み最後の1日
という子どもたちもいるのではないでしょうか?


さて、8月28日(日)
佐野市のクリーン推進課との共催で
「夏休み手作りマイバック教室」
を行いました!
 
 
新聞紙を使って
オリジナルのマイバックを作りました。
 
11名の講師のみなさんが、
それぞれの机について、
とても丁寧に教えてくださいました。  

 
保護者の方々も
お子さんと仲良く
協力しながら作っていました!
 
 
材料は新聞紙だけです!
バックの本体も取っ手も
全部新聞紙。
それをのりで貼りつけると、
意外と丈夫なマイバックができました。


新聞紙の大きな広告が
バックの表の絵になり、
一人ひとり違った
オリジナルのマイバックが完成しました☆
どれも素敵ですね☺
 

 
今回の講座にも
多くの方が参加してくださいました!
 
次の講座は
9月4日(日)午後2時から
「ネイチャーゲーム教室」
を行います。
自然の中で木々や植物などを
観察、触れ合いながら
専門的なプログラムを
講師の先生のご指導の下体験します!
 
ぜひ遊びに来てください♪
 

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻