青雲教室~楽しいゲームで遊ぼう~

 
みなさんこんにちは!
お久しぶりです!
 
今日は暑いですね☀
でも、明日は雨だそうですよ☂
台風が近づいています、気をつけて下さいね!
 
 
さて、10月1日は第一土曜日。
“青雲教室”が行われました!
今回は「楽しいゲームで遊ぼう」ということで
講師の先生方が
いろいろな楽しいゲームを考えてきてくださいました!
 
第1コーナーは
『ラダーゲッター』
少し離れたところから
ひもを巻きつけるように投げて
ポイントをゲットだぜ!
 
繰り返し遊んでいる子は遠くから挑戦し、
上手にポイントをゲットしていました!
 
 
第2コーナーは
『松ぼっくり投げ』
白い輪っかの中に
松ぼっくりを入れられたら成功!

転がした方が入りやすく
みんな慎重になっていました。

第3コーナーは
『プチプチつぶし』
 
プチプチシート(気泡緩衝材)を
全部指でひたすらつぶします(笑)
意外とくせになりますよね~(^o^)
 
ここにまだ残ってるぞ~?
 

 
そしてラストコーナーは
『手裏剣投げ』
床に並んだイラスト付きの
ペットボトルを倒したら得点ゲット!
 
ジバニャンの口に入ったら
なんと5点ゲット!!

 手裏剣の行方はいかに!?
 
 
最後に、得点に応じて
手裏剣をもらっていました☺
 
ジバニャンの口に入れると
大きな手裏剣がもらえたみたいです☆
数人の子が見事、
口の中に入れられたみたいですよ!
 
 
とっても楽しかったみたいで
ほとんどの子どもたちが5回以上繰り返し
ゲームに挑戦していました!
 
手裏剣もたくさんもらえて
とても満足そうでした♪
 
次回の青雲教室は
11月5日(土)午後2時~
工作教室において
「笛を作って遊ぼう」
を行います!
 
ぜひご参加ください\(^o^)/
 
 
※『』内のゲーム名はブログの構成の都合で
私が勝手につけましたので、
おかしな名前でもご了承ください☺

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸