青雲教室~キーホルダーを作って遊ぼう~

 
みなさんこんにちは!
良いお天気ですね☀
ですが、風が強いので飛ばされないように
気をつけて下さいね!
 
 
さて、12月3日(土)は第1土曜日ということで、
青雲教室を行いました!
 
今回は「キーホルダーを作って遊ぼう」です!
プレイアトリウムでプラ板キーホルダーを作りました☆
 
集中して下絵を写したり、自由に絵を描いたりしています。
思うようにうまく描けたかな?

 
絵が完成したら、モールなどを通す穴をあけてもらいます。
どこにあけるのがいいかなぁ?この辺?
 
さぁ、いよいよオーブンへ!
上手に縮まってくれるかな?
じーっとのぞき込んで・・・ドキドキ
わぁ~!小さくなった! 
最後にモールを通して完成!
すてきなキーホルダーができあがりました♪
 にっこり☺

 
プラ板キーホルダー、とても大人気でした!
保護者の方々も合わせると、70人もの参加者が!
遊びに来た記念にもなったようです☺
 
次回の青雲教室は、
来年2月4日(土)「ブーメランを作って遊ぼう」
を予定しています!
ぜひ、2017年も青雲教室にご参加ください!
 
青雲教室以外にも、いろいろなイベント・講座等を開催します!
 
明日11日(日)に予定していたおりがみ教室の代わりに
厚生員が折り紙でさのまるサンタづくりを行います。
さらに今月25日(日)には、こどもの国4大イベントの1つ
「愉快なクリスマスコンサート」
も待っています!
ぜひお越しくださーい\(^o^)/
 
 
 
 


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻