わんぱくタイム12月~大縄跳び~

 みなさんこんにちは!
今日も風が強くて飛ばされそうですね~

 
さて、毎週水曜日 午後3時30分からは
“わんぱくタイム”
今月12月は「大縄跳び」をします!!
 
7日に第1回目を行いました!
この日のために仕入れた新しい長縄で挑戦!
初めは集まった男子組
少人数だけれどもあまり続かないぞ?と思ったら、
だんだんと回数が伸びてきました!

続々と小学生がやってきて、縄に入りきらなくなってしまったので、
特別にレクリエーションゲーム専用の大縄を使って
レクリエーションのプロである出井先生直々にご指導いただきながら
元気いっぱい声を出しながらチャレンジ!

 
初めは先生方が回し手をしましたが、
体力の関係もあり(笑)
子どもたちだけで大縄跳びにチャレンジしました。
縄も長ければ、持ち手も長いので
回すのが大変そうでしたが、
みんな楽しんでいました☺
全員で跳び始め、
何回跳べるか数えたり、
引っかかった人から抜けていったり、
1人ずつ回っている縄に入って出たり、、、
いろいろな跳び方をして遊びました♪
 とっても楽しいですよ!
みなさんぜひ、参加してください!!
 

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻