おりがみ教室~さのまるサンタづくり~

 
こんにちは☀
 
みなさんは佐野市のゆるキャラ
“さのまる”をご存知ですか?

  
こどもの国にも時々さのまるが遊びに来てくれます☺
さのまるはいつも大人気で囲まれています♪
 
そんな大人気のさのまるを
クリスマスも近いので
サンタさんにしちゃいました!
 
12月11日(日)におりがみ教室をおこない
「さのまるサンタ」を作りました☆


今回教えてくださったのは
おりがみがとってもお上手な大塚先生です!
時々、おりがみの部屋を開いてくれます。


まず、白いおりがみでさのまるの顔づくり。
ちょこっと難しい所はおうちの人と一緒に折って
みんな上手に作っていました。

続いて、サンタの赤い帽子を折ります。
いつもはラーメンのどんぶりをかぶっているさのまるですが
今回はサンタの帽子です!
ですが、ちゃんと“SANOSANO・・・”と
帽子の白い部分につけました☺
帽子に星をつけて
さのまるの顔を描いて台紙に貼ればできあがり!!
 
 
さのまるの顔を上手に描くの難しいのですが、
とってもかわいいさのまるサンタができました♪


クリスマスまで10日を切りましたね!
ということは、「愉快なクリスマスコンサート」も
もうすぐ!ということですね!

当日は市内の小・中学校、高校の吹奏楽部の皆さんが
ステキな演奏を披露してくれますよ♪
さらに、こどもの国スタッフバンドKAWADAバンド&ヒヨコまめ
のスペシャルバンドの演奏&ダンスも披露しちゃいます☆

こどもの国スタッフも
みんな、黙々と個人練習頑張っています!

12月25日(日)クリスマスは
ぜひこどもの国へ遊びに来てくださいね~♪
待ってます☆





コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻