マミー広場~ウォーターリングづくり~

こんにちは☀
 
 
昨日16日(金)はマミー広場がありました!

ぴよぴよタイムと同じ11時から
ロビーにておこないました。

初めの手遊びは私たちがいつものように
『サンタになっちゃった』
『ミッキーマウス』
『からまった』
の3つをやってみました。
手遊びもクリスマス仕様です☆


その後の活動は、“えくぼの会”のみなさんにバトンタッチ。
ウォーターリングを作りました☺
ペットボトルに柱を立て
輪ゴムやお星さまなどキラキラを入れて
水を入れてできあがりです!
 
説明を聞きながら、共同作業☺
柱になる部分にマジックで自由にお絵描きして
クリスマスツリーのようにハサミで切ったり、くりぬいたりしました。

 

最後に水を入れてもらって
できあがりました~!!
マミー広場では、子育て相談等もおこないました☺
 
 
さて、来週の23日(金)は祝日ですが、
午前11時~ ロビーにて
ちょこっとぴよぴよタイムをおこないます♪
今年最後のぴよぴよタイムです!
ぜひお気軽にご参加ください☆
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻