アストロカー出動!~月面観察~

 
みなさんこんにちは☀
空が澄んでいてきれいでしたね!
冬を感じます。
 
冬は夜空の星が特にきれいに輝いていますね☆
昨日の月は眩しかったです!
 
今の時期、日が暮れる前から月が見えます☽そこで!
12月10日(土)には、天体観測車アストロカーが出動!
月面観察を行いました~☺
 
月面観察する機会なんてなかなかないので、
たくさんの方々が見に来ました!
 
 
 
車内の望遠鏡を覗きこんでみると・・・?
さあ!どんなふうに見えたかな!??
 
 
 
 
 
 
見られなかったみなさんに、特別にお見せします!!
こんなふうに見えましたよ!!
なんとこの写真、スマートフォンで撮りました!!
本当はもっときれいに撮れると思います!
そして、実際に自分の目で見ると、もっときれいです!
感動します!
 
今後、いつアストロカーが出動するかわかりません☹
ですが、条件がそろったときには出動させていきます!
アストロカーの天体観測に遭遇した方はラッキー☆
天体観測を行っているときには
ぜひ、見てみてくださいね♪
 
※現在、こどもの国では「アストロカー天体観測会」の
希望団体を募集しています(~2月26日)。
佐野市内の団体に限りますが
「天体観測車アストロカー」と「専門講師」を無料で派遣します!
興味のある方は、お気軽にスタッフにお声かけください♪
 
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻