宇宙少年団1月活動

みなさんこんにちは!
 
今回は久しぶりに日本宇宙少年団佐野分団
の活動を報告します!
 
ちなみに宇宙少年団はこどもの国で事務局をもっていて
宇宙や科学などを学んでいる青少年教育団体です。
 
今回は「電気パン」と「飛行リング」を作りました。
 
<電気パン作り>
電気を流してパンを作りました。
ホットケーキミックスを牛乳パックに流し込み
ステンレスの板に電極を差し込み電気を流すと・・・?
 
 しばらくするとふくらんで、おいしいパンができあがりました!
 
なんとも楽しい実験!!
私も少しいただきましたが、おいしかったです♪
 
<飛行リング作り>
 ペットボトルを利用して本当によく飛ぶ飛行リングを作りました!
ペットボトルをハサミで切って・・・

両サイドにビニールテープを巻き付けたら完成☆
 
 外へ出て飛ばしました!
コツがあるみたいで、
遠くへ飛んでいる子もいれば
クルクルと回転して落ちてしまう子もいましたが
とても楽しそうに活動していました☺
 


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻