レクキッズ広場~絵本で遊ぼう~

みなさんこんにちは☀

 
明日もお天気がよさそうなので
ぜひこどもの国に遊びに来てくださいね☆
 
さて、本日は第4土曜日なので
“レクキッズ広場”がありました!
奇数月は「絵本で遊ぼう」です☆
高橋先生に絵本の読み聞かせをしていただきました♪

はじまるよっ はじまるよっ♪
続々とロビーに集まってきました♪

い~と~まきまき い~と~まきまき♪
一緒に手遊びもしました☆

絵本の読み聞かせでは
絵本の世界に吸い込まれているように
真剣な様子でした。

『ぺんぎんたいそう』の絵本のように
保護者の方もご一緒に体操もしました☆
おしりふりふりがとってもお上手!!

写真にあるもの以外にも
『たまごさんがね・・・』という絵本をよんだり
『おにのパンツ』の絵本を読みながら
手遊びをしたりして楽しみました♪
みなさん、『ウサギのパンツ』は知っていますか??

最後はタンブリンを叩いて
さようなら~☆
一緒に参加してくれた子が
終わってしまって寂しそうにしていました。
とても楽しかったようです☺

次回のレクキッズ広場は
2月25日(土)午後2時~
「ミニコンサート」をおこないます♪
ぜひ遊びに来てご参加ください☺

 ちなみに明日、日曜日は午後2時から
「ジャンボかるた遊び教室」をおこないます!

体を使ってかるた遊びを楽しみながら
佐野のことを学びましょう☆
お待ちしています!!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻