インターンシップ

みなさんこんにちは☀
 
先週24日(火)~27日(金)の4日間
佐野松桜高校の4名が
インターンシップにやってきました!
 
開館準備から受付業務、巡回、
屋外作業、館内の清掃、遊びの支援などなど・・・
様々な業務を体験してもらいました!

<開館準備> 

ぬいぐるみや積み木を
子どもたちが遊びたい!と思うようにきれいに並べます☆

<館内清掃>
ボールプール下のカーペットを干して
清掃もしました☆

<屋外作業>
小林先生と一緒に
芝生の除草作業もおこないました!

<遊びの支援>
“わんぱくタイム”では、
小学生と羽根つき遊びを楽しみました☆













 
“ぴよぴよタイム”では、一緒に手遊びをしたり歌ったりしました♪
その後には紙ずもう遊びをおこない、
小さなお子さんの目線に合わせながら、遊びを楽しみました☆
 
4日間という短い期間でしたが、
幅広い年齢層の方々と関わり、
受付、館内外の作業、報告書の作成など・・・
様々な作業に一生懸命笑顔で取り組んでくださいました!
 
学んだことを活かしてこれからも頑張ってくださいね!


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻