ぴよぴよタイム1月~紙ずもうあそび~

みなさんこんにちは!
 
毎週金曜日は“ぴよぴよタイム”です!
今月1月は「紙ずもうあそび」をおこないます♪
 
初めに手遊びをおこなっていますが、
6日は『こどもの国のテーマ』をみなさんと一緒に歌いました♪
 
そして、いよいよ紙ずもうあそびです。
まずはじめに、おすもうさんに色を塗ってもらいました!
まわしに色を塗るだけでなく
カラフルなお洋服を着せている子もいました(^_^)
 
マイおすもうさんができたら 
いよいよ戦います!
上手に組んで・・・
やさ~しく トントントン
 
 
本場所の大きな土俵で
小さなお子さんが一生懸命トントントン
初めての挑戦に最初は様子をうかがっていましたが
慣れて笑顔でたたいていました☺
 
 
段ボール土俵でも
お母さんと対戦!
元気よくトントントン!
ジャンピング相撲も見られました(笑)
 

次回のぴよぴよタイムは
1月13日(金)午前11時から
総合こどもセンター1階 ロビーにておこないます
ぜひご参加ください☆


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻