こどもの国テーマソング♪

 
みなさんこんにちは!
 
突然ですが、こどもの国の歌
『佐野市こどもの国テーマ』
をご存知ですか??
 
 
知らな~いと思った方も
知らず知らずのうちに耳にしているかもしれません!
  
からくり時計の動物たちが
毎日歌っているあの歌がそうなんです!
 
 
♪~あそぼ あそぼう みんなであそぼう
あのかわ このおか かけまわりあそぼう
にじのような ゆめをいだいて
おおきな おおきな とりのせにのって
ひろい せかいを みわたしに
こどものくにから しゅっぱつだ~♪
 
この歌は、こどもの国を歌っているのがよくわかります!
川や丘は流れ広場や芝生広場
大きな鳥の背に乗ってというのは
こどもの国全体の形が鳥が羽を広げたようになっていることを表しています!
 
パソコンでこどもの国のホームページを開いたときにも
BGMとして流れていますよ♪

これからはよ~く耳を傾けて聞いてみてください♪

そして、本日「新春正月遊び大会」をおこないました!
たくさんの方々のご参加ありがとうございました!!
協力してくださった団体の皆様ありがとうございました!

後日ブログでアップしますので
お楽しみに~☆
 


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻