ぴよぴよタイム3月~成長記録づくり~

みなさんこんにちは!
お彼岸です。
[暑さ寒さも彼岸まで]まさしく暖かくなってきました☀

今日は3連休の中日です!
こどもの国の本日のイベントは
エアポリンや映画などがありますよ♪
みなさん待ってます!

さて、毎週金曜日におこなっている
「ぴよぴよタイム」
今月3月は「成長記録づくり」です☺

手遊びでは、『こどもの国テーマ』『いっぽんばしコチョコチョ』
そして春らしい『キャベツの中から』『たんぽっぽ』を一緒にやりました♪
この日はなんと、館長もギターで盛り上げてくださいました☆

手遊びの後は、成長記録づくりに入ります☺


りんごのカードにお名前を書いて
<身長><体重><手形足型>をとっていきます♪


手や足に絵の具を塗るのはくすぐったいかな?
初めての体験の子もいて、違和感を感じたり、苦手な子もいましたが、
大きくなっている様子が見られたようです☺


また、成長記録づくりのほかに
壁面飾りの制作もおこなっています!!
みんなの手形足形がどんなアートになっているか、お楽しみに♪

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻