レクキッズ広場~絵本で遊ぼう~

25日(土)には“レクキッズ広場”をおこないました!!
3月は「絵本であそぼう」です!

今回も高橋先生が
楽しい絵本の読み聞かせをしてくださいました☆


『どっちのてにはいってるか?』では
絵本を読んだ後に赤い玉を手に隠して
どっちのてにはいってるか?子どもたちにあててもらいました!


『だるまさんの』では
だるまさんと一緒に目を指差したり
手をあげたりしました☆


リクエストのあった『はらぺこあおむし』は
歌にのせてお話が進んでいき、
最後にはちょうちょがみんなの所へ飛んでいきました☺


最後に『ぺんぎんたいそう』の絵本と一緒に
大人も子どもも背筋を伸ばしたり
深呼吸したりして体をほぐして
今年度最後のレクキッズ広場は終了しました☆

写真で紹介している絵本のほかにも、
たくさんの絵本を歌や手遊びもまじえて、
読んでくださいました!

60人以上の方々がロビーに集まり、
楽しい時間を過ごしているようでした☺
ありがとうございました!!


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻