みんなであそぼう~プラ板づくり~

みなさんこんにちは☀
今日も外は暖かくていい天気ですね!

さて、3月18日(土)は第3土曜日でしたので、
“みんなであそぼう”をおこないました!!

今回はプラ板づくりです!
「アーベル君キーホルダーを作ろう」ということで、
こどもの国の王子様『アーベル君』
のプラ板キーホルダーを作ってもらいました!


プラ板づくりに入る前に準備体操?
みんなで『佐野市こどもの国テーマ』を歌って踊りました!


みんな、先生の真似をして体を大きく使って踊ってくれました!
出発だ~~!!

準備体操が終わったら、いよいよプラ板づくりです!


アーベル君型になっているので、
みんなには色を塗ってもらいました☆
本物のアーベル君のように色を塗ったり、
好きなようにカラフルに塗ったりしました☺


オーブンで焼くとプラ板が踊りだします!!
あっという間に小さくなりました!


こんな感じにできあがりました☆
50人程の子どもたちが参加してくれました!
用意したアーベル君は全部なくなってしまいました(^^;
アーベル君でなく、代わりのプラ板になってしまった子たちには
本当に申し訳なかったのですが、
みんなに喜んでもらえたようでした♪

来年度もアーベル君の何かお土産になりそうなものを
作れたらいいなと考えています☆
お楽しみに☆

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻