宇宙少年団3月定例活動&修団式

みなさんこんにちは!
冬の寒さに逆戻り☔
体調管理には十分気を付けたいところですね。

さて、3月11日(土)に宇宙少年団佐野分団
平成28年度最後の活動と修団式をおこないました!

 小惑星探査機「はやぶさ」から学ぶものと題して
リーダーから講義を受けました。


そして、「宇宙に持っていくもの」について考えグループで話し合い、
その後、グループごとに発表もおこないました。


最後に、平成28年度宇宙少年団佐野分団の修団式をおこないました!

1年間休まず宇宙少年団の活動に参加した団員に
分団長から「皆勤賞」の賞状と記念品が渡されました。


1年間の活動を通して、科学的な考え方を学び、
たくさんの知識を身につけられたと思います!
これからも、様々な事柄に興味をもって、
たくさんの体験をしてもらいたいですね!

リーダーの皆様、1年間大変ありがとうございました!!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻