平成28年度こどもの国消防訓練

みなさんこんにちは!

少し前になりますが・・・
3月9日(木)休館日に
こどもの国職員の消防訓練をおこないました!

今回は消防本部の職員2名の方にご指導いただきました。

まず、屋外で消火器の取り扱い等の説明を聞き、
模擬消火をおこないました。





こどもの国に設置してある消火器のタイプや使い方等
丁寧にご指導いただいたうえで実演していただき、
火事が発生したことを想定しておこなったので、
全職員が消火器を正しく使えるようになりました!















こども課の江田課長にもご参加いただき、
一緒に消火訓練もおこなっていただきました!



そして、最後に防火講話をしていただきました。
こどもの国で火災が起きた場合、
どのような対応をするべきなのか、
また、日頃からどのようなことを意識するべきなのか、
とても大事なことを教えていただきました。


これからさらに、火災等には気を付けて
安心・安全なこどもの国で楽しく遊んでいただけるよう
努めてまいります!!









コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻