ひな祭り遊び教室

みなさんこんにちは!
昨日は雨降りでしたが・・・
今日は暖かいですね!
こどもの国には、小さなお子さんをつれた方々が
たくさんいらっしゃっています☺

さて、日付が前後し、大変遅くなってしまい申し訳ありませんが、
2月26日(日)におこなった「ひな祭り遊び教室」
についての記事です!


今回の講師の先生方は「家庭教育オピニオンリーダー佐野支部」のみなさんです!
工作を始める前に、ひな祭りについてのお勉強から。


ひな祭りのお話を聞いたり、歌を歌ったり
手遊びをしたりしました♪


工作では、先生の説明をよく聞いて、
一生懸命取り組んでいました!
保護者の方も頑張っていました☆


色紙にお内裏様とお雛様を貼り付け、
周りにお花を飾り付け出来上がりました!
わからないところは、先生方が優しく教えてくださいました☺


材料は同じですが、一人ひとり色や配置の違う
素敵なお雛様の作品ができあがりました☆


このひな祭り遊び教室は大変人気の講座で、
今回は約50名の子どもたちが参加してくれました!!
ありがとうございました☺


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻