マイ・チャレンジ☆

みなさんこんにちは☀
最近、蒸し暑い日が続いてますね。
熱中症など気を付けてください☺

さて、先月6月28日(水)~30日(金)の3日間
佐野市立西中学校の生徒さんが
「マイ・チャレンジ」ということで、
こどもの国に職場体験に来ました!

一番最初の作業は開館前に
川田館長とともにコイやカメたちへのエサやり🐢
音を立てると、集まってきます!
館長にエサをもらえるとわかっているみたいです(笑)


開館準備もおこないました。
もちろん、受付に座り貸し出しをおこなったり、
来館者のみなさんに笑顔で挨拶し迎えたり、
手を振ってバイバイとお見送りしたりもしました。


水曜日には“わんぱくタイム”
小学生たちと「テンカボール」をおこないました♪
なんと!最高記録が出ました!!!64ポイントです!
中学生二人の、カニバサミとカエルキャッチの
成功率が高かったのが高得点につながりました!


『佐野市こどもの国テーマ』を覚えるために
実際にからくり時計の前で、一緒に歌って練習しました♪


練習の成果を見せる場所が
金曜日の“ぴよぴよタイム”です!


歌って、踊って、手遊び、身体遊びもおこないました♪
少し恥ずかしそうでしたが、一生懸命笑顔で楽しませてくれました☺


3日間、このほかにも館内・屋外の巡回や
休憩舎の掃除など、様々な作業をおこないました!
今回の経験を生かして、これからも勉学に励んでくださいね☆


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸