宇宙少年団7月定例活動~自然散策ハイキング~

梅雨も明け、暑い日が続いています☀
今日は、今年一番の暑さだとか!

さて、7月8日(土)は
宇宙少年団佐野分団 7月の定例活動日で
「自然散策ハイキング」をおこないました!
日光戦場ヶ原 約8キロの道のりを散策しました!

移動のバスの中では、
アイスブレーキングを兼ねて
リーダーによるレクリエーションが行われ、
仲間たちとも打ち解けている様子でした。


自然散策ということで、
草木や川の様子を観察したり、
鳥などの鳴き声などに耳を澄ませたりして歩きました。


歩いてお腹が空いていると、
もっとおいしくなりますね☺


さて、後半になると
開けた景色が絶景のコースです。
とっても気持ちがよさそう♪


途中にはバードウォッチングをしている方がいらっしゃり、
カメラで撮った写真や、
実際に今カメラにとらえているものを見せてくださいました!
“ノビタキ”というかわいらしい鳥がはっきりと見えました🐤
大変勉強になり、ありがとうございました!


今回のハイキングでは、
自然の大切さや、動植物の生態、
さらに、人とのかかわりなど・・・
大切なことをたくさん学ぶことができました!
ぜひ、これからの活動、生活に生かしてください☆


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸