こどもの国インタビュー

こんにちは!
じめじめ蒸し暑いです☔

さて、日付が前後してしまいますが、
今日は、7月5日(水)におこなわれた、
インタビューの様子をお伝えします。

この日は、佐野市立城北小学校3年生の
クラス代表の児童の皆さんが、
こどもの国にインタビューにやって来ました☺
インタビューに答えたのは、
川田館長です!


・こどもの国の設立に関すること
こどもの国はいつ、どうしてできたのか?
・来場者等に関すること
1日何人くらい来るのか?
・遊具・果樹園等に関すること
ロケットはなぜあるの?本物?
などなど・・・
約30件の質問に優しく丁寧にお答えいただきました!
子どもたちは一生懸命メモを取っていました!


疑問に思ったことなどは、挙手をして質問し、
さらに詳しく聞き取っていました!
たっぷり1時間のインタビューとなりました☆


最後には水槽のさかなを見て、
どんな魚がいるのか観察したり、
魚の種類を確認したりしていました🐠

よく遊びに来ている子どもたちですが、
今回はいい勉強になったと思います!
これからまた、ルールを守って楽しく遊んでくださいね☆


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸