青雲教室~クワガタ・カブトムシを作ろう~

みなさんこんにちは!
今日も暑いですね☀
水分補給を忘れず、熱中症に気を付けてください!

さて、7月1日(土)は第一土曜日でしたので
“青雲教室”をおこないました☆
内容は「クワガタ・カブトムシを作ろう」でした!

基本的には、屋外にある森の工作教室でおこなっているのですが、
激しい雨が降っていた為、急きょプレイアトリウムでおこないました!


クワガタ・カブトムシの形の線に沿ってハサミで切り、
好きな色のマジックで色を塗って、
トイレットペーパーの芯に貼りつけます!
最後に目玉をつけ、足に磁石をつけたら完成☆


茶色のカブトムシが多かったですが、
中にはピンク色やカラフルなものもいました☺
あるお父さんは、工夫して、コーカサスオオカブト?
を作っていました!!すごい発想!


最後に完成したカブトムシを壁にくっつけ、
記念写真を撮りました📷
同じだけど少し表情の違ったカブトムシができました♪
とってもいい笑顔☺


今回もたくさんの方々が遊びに来てくれました!
保護者の方も合わせて約60人の参加がありました♪

次回の青雲教室
8月5日(土)午後2時~
「野菜鉄砲で遊ぼう」をおこないます!
どんな講座になるのか楽しみです(^○^)
参加費は無料ですので、ぜひご参加ください♪



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸