かみなりどんがやってきた⚡

こんにちは!
今日は海の日!いよいよ夏!ということで
「夏がきたきたコンサート」をおこないました♪
その模様は後日更新したいと思います☆

さて、毎日のように暑い日が続いていますが、
体調を崩していませんか??

先週の水曜日は、晴れていたのが一変、
天気が崩れて激しい雷雨に襲われました⚡
市内でも、地域によっては大きな影響をもたらしましたが、
こどもの国も非常に激しい雷雨に、
子どもたちが怖がり、泣き出してしまうほどでした!

そこで!
歌ったり、踊ったりして、
雷雨がおさまるのをみんなで待ちました!


『こどもの国テーマ』『にじ』
『ミッキーマウスマーチ』などなど・・・


館内が一時停電したほどの激しさだったので、
子どもたちはとても怖がっていましたが、
だんだんと手拍子などで参加してくれて、
笑顔も見られるようになりました☺


『恋』では、みんなで恋ダンスを踊りました♪
素敵な虹の絵を描いてくれた子もいました☺
受付前の虹のところに飾らせてもらっています🌈


しばらくして、激しい雷雨はおさまり、
皆さん無事に帰られました☺

最近、『かみなりどんがやってきた』をよくやっていたので、
やりすぎて呼んでしまったのかも!?
ほどほどにした方がいいかな?とも思いますが、
とてもとても気に入っているので、
また『かみなりどん』を呼んでしまうかも・・・

そのときはまた、みんなで楽しく過ごしましょう♪


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸