楽しい七夕かざり遊び教室

みなさんこんにちは!
じめじめして蒸し暑いですね☔
風があれば涼しいのですが・・・

さて、あっという間に7月に入りました!!
7月と言えば。。。七夕ですね!

こどもの国では1日(日)に
「楽しい七夕かざり遊び教室」をおこないました!
毎年恒例の人気講座とあって、たくさんの子どもたちが参加してくれました☆


制作に入る前には、七夕に関するお話を聞いたり
『たなばたさま』の歌を歌ったりして、
七夕について少し学びました🎋


家の中でも飾れるくらいの大きさの竹を一人一本ずつ配り
その竹にそれぞれ飾りつけをしてもらいました☆


本物の竹飾りを家に飾ることはあまりないのでは?
どこに飾ろうかなぁ~と考え
みんな一生懸命に願い事を思いながら飾り付けていました☆


そして、大きな竹飾りは総合こどもセンター内に
ドドーンと飾ってあります!!
天まで届け!というような感じ☆


7月7日は七夕です!!
みんなの願い事が叶いますように☆
7日と言えば、第1土曜日なので午後2時~
“青雲教室”をおこないます!!
内容は「クワガタ・カブトムシを作ろう」です!!
ぜひご参加ください(^o^)/

次回の体験教室は7月15日(日)午後2時~
「泥だんごづくり遊び教室」をおこないます!!
泥だんごが、こどもの国の池をさらにきれいにしてしまう!
ただの泥だんごではなく、魔法の泥だんごなんですよ!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/



コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻