青雲教室~クワガタ・カブトムシ~

みなさんこんにちは!
毎月第1土曜日午後2時~
ボランティア講師“青雲教室”です!
7日は「クワガタ・カブトムシを作ろう」をおこないました!


今回は厚紙を切ったり貼ったりして
角が動くクワガタ・カブトムシを作りました☆


ハサミで切るところがなかなか難しく
悩みながら考え、
先生方にご指導いただきながら
一生懸命作業に取り組んでいました!


未就学のお子さんも、
ハサミやボンドの扱い方を大人の方に教わりながら
頑張っていました☺


マジックで顔を描いたり色を塗ったりしたら完成☆
みんな上手にできました~(^o^)/


さて、次回の青雲教室は8月4日(土)午後2時~
「野菜鉄砲で遊ぼう」
をおこないます!!
ぜひぜひご参加ください(^o^)丿

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻