みんなで遊ぼう7月~夏祭り~

夏と言えば・・・
プール!海!キャンプ!花火!・・・
祭り!!

ワッショイ!ワッショイ!
\今年も始まるよ~!!!!!/


ということで、7月21日(土)午後2時~
“みんなで遊ぼう”「夏祭り」を開催しました(^^♪


まず初めに祭りを盛り上げるべく!
「こどもの国のテーマ」と「エビカニクス」を
歌って踊りました(^○^)

今回の夏祭りは盛りだくさんの
4つのゲームコーナーを用意しました☆

<ヨーヨーつり>


大変人気なのがヨーヨーつり!
お祭り参加のお土産としてお持ち帰り♪
みんな上手に釣り上げていました!

<玉入れ>


持ち球は全部で5球。
5段のどのかごに入るかな?何個入ったかな?

<わなげ>


チャンスは5回。
果たして何点とれたかな~?
たしか最高得点は22点だったと思います(^o^)/すごい

<ころがしまとあて>


今回初登場のコーナー☆
まっすぐ転がすのが意外と難しい??

4つのコーナー全て回ると
パーフェクト賞のこどもの国限定!
アーベルスタンプを押してもらえました☆

みんな、それぞれのゲームコーナーで楽しめたようでした♪
楽しかったコーナーを聞くと、1つのコーナーでなく
中には全部楽しかった!と言ってくれた子もいました!

さて、次回のみんなで遊ぼうは
8月18日(土)午後2時~
「空気砲づくりと的あて」
をおこないます!!
ぜひぜひご参加ください(^o^)/




コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻