こどもの国インタビュー☆

みなさんおはようございます!
暑い日が続きそうです☀
気を付けてお過ごしください

さて、7月4日(水)
佐野市立城北小学校3年生のみなさんが
「総合的な学習の時間」の授業で
こどもの国へインタビューにやって来ました!!
佐野市内の4か所に分かれ、インタビューをおこなったらしく、
こどもの国には児童32名が来館しました!

今回インタビューにお答えしたのは
出井肇先生です!
開館当初からこどもの国にいらっしゃるので
何でも知っている!!?!!
子どもたちからのどんな質問にもわかりやすくお答えしていました!


質問内容は大きく分けて3項目
①こどもの国の設立に関すること
②来場者等に関すること
③遊具・果樹園等に関すること
約30件の質問がありました!

・こどもの国はいつできたの?記念日はあるの?
・1日に何人くらいくるの?
・どんなイベントがあるの?
・ロケットは本物?最初からあるの?意味は?
・一番人気の遊具は?
などなど・・・
さらに、疑問に思ったことなども挙手して質問し、
一生懸命メモをとっていました📝


よく遊びに来てくれている子が多かったですが、
初めて知ることがほとんどだったのではないでしょうか?
こどもの国について、様々なことが学べましたね!
友達やおうちの人たちに教えてあげるのもいいかも☆

最後には、館内を少し見学したり遊んでみたりしていました☺
これからも、ぜひ遊びに来てください!
こどもの国のルールを守って楽しく過ごしましょう(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻