ぴよぴよタイム&マミー広場7月~水あそび・魚つり~

みなさんこんにちは!
昨日までと比べ、気温が少し下がり、
30度超えにも関わらずそれほど暑くない?なんて感覚に。
ですが、やはり熱中症等十分ご注意ください!

さて、そんな暑い夏は“水”を欲しますね!
ということで
7月、8月の“ぴよぴよタイム”
「水あそび(天候によっては魚つり)」をおこなっています!


20日は第3金曜日でしたので、“マミー広場”でした!
赤いエプロンを身につけているのが
家庭教育支援チームの先生方(通称マミーさん)です☺


いつも通り『こどもの国テーマ』からスタート♪
手遊びなどを楽しんでからメインの活動に入ります☆
今回は先日の「夏きたコンサート」で披露した
『南の島のハメハメハ大王』をみんなで踊りました(^^♪
『茶つみ』いろんな生き物バージョンも✌✌


この日は暑かったためメインの活動は「水あそび」でした!
じょうろやバケツで水をすくったり、かけたり・・・
船やカメの動くおもちゃで遊んだり・・・
それぞれ楽しそうに、涼しそうに遊んでいました♪


保護者の方は暑い中になりますが、
お子さんの楽し気な姿を見て
思わず笑みがこぼれている様子でした☺
お子さんに水をかけられ苦笑いも!?


マミーさんとも遊んだり、
世間話や相談などをしたりする姿も見られました♪
最近の暑さや子育て等にちょっと疲れても、
マミーさんや、同世代のママさんとお話したり、
子ども同士で楽しそうに遊んでいる姿を見たりすることで
気分転換になったのではないかなと思います(*´ω`*)


ぴよぴよタイム毎週金曜日午前11時~
乳幼児を対象におこなっています!
7月&8月「水あそび(天候によって魚つり)」です(^o^)/
ぜひぜひ遊びに来てください!!
※水着はあってもなくても大丈夫ですが、
タオルや着替え等をご用意ください!
はだかんぼでは入ることができません(+_+)

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻