夏がきたきたコンサート♬

7月16日の海の日に
「夏がきたきたコンサート」
をおこないました!!

出演は<こどもの国スタッフ&ヒヨコまめ>!!
オープニング曲はもちろん『佐野市こどもの国テーマ』
歌って踊って元気にコンサートの幕開けです!!


演奏メンバー(前列)は、写真↓向かって左側から
ヒヨコまめ まめ子さん(黄)、ひよ子さん(桃)、
出井先生、兵藤先生


ダンサーズ(後列)は写真↑向かって左側から
平岩先生、宮﨑先生、大塚先生、ボランティア2名、木村館長、金子先生
写真↓向かって前列 横地先生(左)、磯先生(右)
ウクレレ奏者は太田先生
そして写真撮影は小林先生です📷

『南の島のハメハメハ大王』では、館長が大王に扮して!?
ステージでは、ダンサーズのみなさんが
華麗な舞を披露しました(^o^)丿


夏きたコンサート恒例!?
『エビカニクス』は職員全員踊れます!
お子さんはもちろん、大人の方もチョキの手をしてくれました✌


そして、初めての試み!?
『ゲゲゲの鬼太郎』では
木村館長がお化けに扮して?リアルに歌い上げました👻


『ホ!ホ!ホ!』はノリの良いダンスナンバー☆
簡単な振り付けなので、
一緒に真似をしてくれている方も👀


今回のプログラムはこんな感じです↓!!
序盤は子どもたちに人気のアニメソング☺
中盤は子ども向けかつ夏らしい歌☀
終盤は懐メロ?夏メロ?ポップスコーナー♪
それぞれの歌声が響き渡り、
見ている方も体を揺らしたり、拍手をしたり、
楽しそうにリズムに乗っているようでした☺
みなさんとても歌が上手で、私もああなりたい!
そして人気アニメ曲で盛り上がりながら終了となりました☆


たっぷり1時間。
みなさんのおかげで大変盛り上がりました!
何より、出演者が楽しんでいましたが、
その楽しさが、みなさんにも伝わっているようでした(^^♪

次回のコンサートは9月17日(月祝)敬老の日です!
「秋だ!ルンルンコンサート」です(^○^)
ぜひぜひお楽しみに(^o^)/

そして次回の体験教室は
8月19日(日)午後2時~
「夏休み工作遊び教室」をおこないます!!
費用200円程度 定員20名程度です!
ぜひぜひ遊びに来てください(^_-)-☆

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻