わんぱくタイム9月~竹馬~

みなさんこんにちは!
今日は秋晴れです☀
風が心地よい季節となりましたね☺

さて、毎週水曜日午後3時30分~
主に小学生を対象とした“わんぱくタイム”の時間です☆
今月9月は「竹馬」をおこなっています!


小さな子や、初心者の子も遊べるように
手作りのポックリや
補助付きの竹馬を用意しています☺


帝京科学大学4年生の2名が
8月17日~9月12日の12日間
保育実習に来てくださり、
わんぱくタイムでも遊びの支援をしてくださいました!
さすが!竹馬が上手ですね!
小学生たちの中にも、自分の膝位の高さの竹馬で上手に遊んでいる子もいました☺


実習生に負けじと、一生懸命練習していました!
みんな揃って・・・
位置について よーいドン!


先生方や、友達に支えてもらいながら
補助なしの竹馬に挑戦する子もたくさんいました☺
だんだんと上達しているようです✨
今月は本日と26日の2回あります!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

ちなみに来月10月わんぱくタイム
「バドミントン」をおこないます!
ぜひぜひご参加ください♪

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻