宇宙少年団9月定例活動~モデルロケット実験~

原則毎月第2土曜日は、こどもの国が事務局をしている
「日本宇宙少年団佐野分団」の定例活動日ということで、
9月8日(土)に「モデルロケットの作成&打上実験」をおこないました🚀


日本モデルロケット協会公認の打上資格を持つ、分団長の指導の下
火薬エンジンを使った本格的なロケットを作成しました!


形はほとんど同じですが、
組み立てはそれぞれ自分でおこなったので、
少し構造が違っているようでした👀

 

色とりどりのロケットが完成しました!
打上成功させるぞー!
と意気込み、いよいよ打上実験です🚀


5,4,3,2,1発射!!
煙を吐き出し、空高く飛んでいきました!


パラシュートを開いてゆっくりと落ちてきたら実験成功!
こどもの国のシンボル
マーキュリー・レッドストーンを背に
勢いよく飛んでいきました!


こんなにも高く打ちあがるんですね👀
写真中央付近に黒っぽいものが見えると思います🚀
一番きれいに飛んだロケットは、100メートルくらい上がったのでは?

さて、宇宙少年団関係のイベントとして
10月7日(日)午後1時30分~
「サイエンスショー」をおこないます!
どなたでもご覧いただけます!
楽しい科学実験がたくさん見られますので
ぜひぜひ楽しみにお越しください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻