秋だルンルンコンサート♬

みなさんこんにちは!
こちらは朝のうちに雨もやみ、気温が上がりました☀
今日も一日元気に遊びましょう♪

さて、9月17日(月祝)午後2時~
「秋だルンルンコンサート」を開催しました♪
敬老の日ということもあり?
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に来館されている方もいました☆

今回の出演は、
こどもの国職員で構成されている『こどもの国スタッフバンド』
毎度お世話になっています、おなじみの『ヒヨコまめ』との混成による
スペシャルバンドでお送りしました~♪


オープニングはもちろん『こどもの国のテーマ』です♬
今回は、秋のコンサートということで、
子どもたちに人気のアニメ曲はもちろんですが、
たくさんの秋の童謡も中盤で歌いました♪


今回の演奏メンバーは、
ギター演奏:出井先生、兵藤先生、ヒヨコまめ(ヒヨ子さん、まめ子さん)
ウクレレ演奏:太田先生  鍵盤ハーモニカ&タンブリン演奏:まめ子さん

盛り上げ隊ダンサーズは
磯先生、横地先生、金子先生、大塚先生、
そして我らが木村館長です☆

ちなみに手遊び&ダンスナンバーは
『こどもの国のテーマ』『ミッキーマウスマーチ』
『大きな栗の木の下で』『線路は続くよどこまでも』
『エビカニクス』『勇気100%』です!!


『線路は続くよどこまでも』では、
二人組になって、
大人世代には懐かしの?手遊びをしました♪
上手にできましたか~??


コンサート恒例の『エビカニクス』
今回は初の生演奏で元気いっぱいに踊りました☆
お客さんもノリノリで踊ってくれました~(^o^)


コンサート中盤から終盤へ
木村館長のテーマ曲になりつつある!?
『ゲゲゲの鬼太郎』
子どもたちにも大変人気で、一緒に歌っていました♪


そして終盤は、懐メロ?秋メロ?ポップスコーナー☆
ヒヨコまめ『楓(スピッツ)』
(ちょっぴりしんみりする感じがなんだか秋らしく感じました🍁
お二人の息ぴったり!素敵なハーモニーが響き渡りました☺)
兵藤先生『ふるさと(嵐)』
(サビ部分でみなさんの声が合わさり、一体感を感じられました☆
ふるさとを思い出すような気持ちになりました☺)
出井先生『少年時代(井上陽水)』
(出井先生自身の歌に聞こえてしまうような歌声で
周りの人々を釘付けにしていました☺)


そして最後はお決まりの『勇気100%』
ランニングマンはまだまだいける!?
子どもたちと一緒に元気いっぱい踊り、
コンサートは盛況のうちに幕を閉じました☺
みなさんありがとうございました!!

さて、次のコンサート予定です!
12月24日(月祝)午前10時~
『愉快なクリスマスコンサート』
を開催いたします(^o^)/

市内高校吹奏楽部のみなさんが素敵な演奏を披露します!
お昼頃には、『こどもの国スタッフバンド&ヒヨコまめ』も出演します!
その後にはお子様限定!
「ビンゴゲーム大会」もあります!!
詳しくは開催が近づいたらお知らせしますのでお楽しみに♪

ところで、今月はもう一つ体験教室があります!
9月30日(日)午後2時~
「ニュースポーツ遊び教室」
体を使って簡単に楽しめる遊びの教室です☆
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻