中・高校生ボランティア研修会ここっとゆーす

みなさんこんにちは!
大型台風が接近中です🌀
十分、お気を付けください!

さて、本日
生涯学習課との連携事業である
「中・高校生ボランティア研修会ここっとゆーす」
第5回の研修会がおこなわれました!


まず初めは、「コミュニケーションワークトレーニング」
みんなが知っているような歌を歌って、
緊張ほぐしの「アイスブレイキング」


続いては「グループワーク」
研修生チーム 対 講師チームで
間違い探しのグループワークをおこないました!


子どもたちに負けないくらい
むしろ子どもたちよりも高い真剣さ&集中力
で臨んでいた講師チーム
13点 対 20点 で
見事に講師チームが勝ちました☺


グループワークで話し合いを深められて、
すっかり意見が言い合えるようになったところで、
続いては「レクリンピック」のコーナーについて。


当日どんなコーナーにするか、
講師の先生方のアドバイスを取り入れ、
参加者が楽しめる工夫を考えたり、実際に動いてみたり、
試行錯誤しながら、準備を進めていました☆


当日、どんなコーナーで遊べるのか楽しみですね♪

「レクリンピック2018~こどもの国の運動会~」
10月21日(日)午前10時~午後3時
屋外芝広場にて開催します!!
(雨天時は総合こどもセンター内で対応します。)
スポーツ感覚を取り入れた楽しいレクゲームでたくさん楽しめます♪
子どもから大人まで自由に参加いただけます☆
全コーナーで遊んでくれた児童(就学児童~高校生)のみなさんには
クリア賞もあります☆
ぜひぜひご家族そろってお越しください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻