みんなで遊ぼう9月~季節の壁面制作「秋」~

みなさんこんにちは!
今日は朝から涼しいですね~
秋らしい陽気になってきたでしょうか?

さて、毎月第3土曜日 午後2時~
“みんなで遊ぼう”
15日(土)は「季節の壁面制作~秋~」ということで、
コスモス畑に赤とんぼをたくさん飛ばしました~✿


この日は佐野ケーブルテレビの取材もありました📷

まずは、『こどもの国のテーマ』を歌って踊ってから
制作活動に入りました(^^♪
一列に並んで材料を受け取ります☆


割りばし、色紙、ビニールテープ、スズランテープ
などの材料で小さな子でも簡単に作れました☆


目玉や羽の模様はマジックで好きなように描いたので、
いろいろな表情の赤とんぼが完成しました♪


ボールプールの壁面のコスモス畑に
たくさんの赤とんぼが跳び始めました✨
徐々に壁面も変わっていくと思いますので、
楽しみにご覧ください♪


この取材の様子は9月17日(月)~18日(火)
「さのニュース」で放送されました📺
見逃した方は、22日(土)23日(日)
「統合版」で見られますのでぜひご覧ください♪

さて、次回のみんなで遊ぼう
10月20日(土)午後2時~
「秋季ミニ運動会」をおこないます!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

また、それに伴い、小・中学生等のボランティアを募集します!
当日、運動会のお手伝いをしていただきます!
ご協力よろしくお願いしますm(__)m

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻