青雲教室~みんなで歌おう~

みなさんこんにちは!
台風接近中です🌀
十分お気を付けください!!

さて、原則毎月第1土曜日 午後2時~ は
ボランティア講師“青雲教室”です!
今月1日は「みんなで歌おう」をおこないました♪


先生が演奏している楽器の名前は知っていますか?
鍵盤ハーモニカとは違いますよ~
「アコーディオン」です♪



アコーディオンの演奏とともに
『うみ』などを歌いました♪
どのくらい前に海に行きましたか?
2年前に行きました!などかけ合いをしたり、
広く大きな海をイメージしたりして歌いました(^o^)


続いては、「ドレミパイプ」の演奏会♪
一人1、2本パイプを持ち、
『ドレミの歌』を歌いながら演奏しました☆
パイプの長さで音階ができています👀
簡単な楽器に興味津々のようでした(^^♪


『きらきら星』も演奏しました♪
3つのグループに分かれ練習し、発表会もおこないました!
大人も子どもも一生懸命演奏していました♪
どのグループも上手な演奏を聴かせてくれました☆


最後にはまた歌メインで、
『かえるの合唱』を輪唱したり、
『紅葉』を2パートに分かれて合唱したりしました♪
みんなで楽しく歌えました(^^♪


さてさて、次回の青雲教室
10月6日(土)午後2時~
「身近な人に絵手紙をかこう」をおこないます!
ぜひこどもの国に遊びに来たことを絵手紙にかいて、
大切な人に渡してみてください☺
みなさんのお越しをお待ちしております(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻