ぴよぴよタイム9月~しゃぼん玉あそび~

毎週金曜日午前11時~
乳幼児を対象とした“ぴよぴよタイム”です!
今月9月は「しゃぼん玉あそび」をおこなっています!


ロビーで手遊びをおこなった後、
外のテント周辺でしゃぼん玉あそびをおこないます!


小さな輪っかに液をつけて、
一人ひとり自由に遊んでいます♪
保護者の方と一緒にニコニコしながら、
飛んでいるしゃぼん玉を追いかけたり、つかんだり☺


うちわの骨でできるしゃぼん玉は
小さくてたくさん!
小さな子も簡単にしゃぼん玉を飛ばせて喜んでいました♪
自分でふーっと息を吐いて
しゃぼん玉を飛ばせるようになり、
夢中になっている子もいました☆


初めはしゃぼん玉に戸惑ったような顔をしている子も
興味はあるようで、だんだんとしゃぼん玉に近づいていき、
触れるようになっているようでした☺
小さなお子さんにも大人気の遊びのようです✨
今月は21日と28日の2回あります!
ぜひお気軽にご参加ください!

ちなみに来月10月ぴよぴよタイム
「身体あそび~新聞紙を使って~」です☆
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻