レクキッズ広場9月~絵本で遊ぼう~

おはようございます!
ちょっぴりムシムシしています☀
3連休の中日、みなさん楽しんでください(^o^)/

さて、昨日22日は第4土曜日。
午後2時~“レクキッズ広場”をおこないました!
奇数月なので「絵本で遊ぼう」です☆


高橋先生による歌や手遊びなども交えた、
参加型の絵本の読み聞かせです📖


小さな絵本もあれば、大きな絵本もあります👀
一緒に声に出して読んだり、
質問して答えたり、
子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきました👂


子どもたちを楽しませる手作りの小道具もたくさんありました☆
『とんぼのめがね』では、トンボが水色や赤色のめがねをかけて、
みんなの指に止まっていきました👓


9月24日が“十五夜”ということで、
ウサギさんの指人形と一緒に『うさぎ』を歌いました🐇
それから、『十五夜さんのもちつき』の手遊びを
二人一組になって挑戦しました♬


絵本の中の動物たちと一緒に
楽しくみんなでダンスもおこないました♬
ノリノリで踊ってくれました☆


最後はさよならタンブリン👋
タンブリンをたたいてお別れしました☺
あっという間の30分でした👀

さて、来月のレクキッズ広場
10月27日(土)午後2時~
「56ミニコンサート」を予定しています♬
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻