みんなで遊ぼう11月~しゃぼん玉大作戦~

みなさんこんにちは!
それほど寒くはありませんが、
今日も雨模様☔
外で遊べなくて残念ですが、、
こどもの国は室内でも遊べますよ♪

さて、原則毎月第3土曜日 午後2時~
“みんなで遊ぼう”
をおこなっています!!
11月16日(土)
「しゃぼん玉大作戦」
に挑戦しました!!!


オープニングは毎度おなじみ『こどもの国のテーマ』
みんなで一緒に歌って踊りました💃

今回はモールと割りばしで吹き具を作りました✨
まる◯ ほし☆ ハート♡などなど
好きな形を作りました(^○^)


今回の大作戦は
「しゃぼん玉に入ろう」
大きなしゃぼん玉の中の世界を楽しみました♬


なかなかうまくいかず、、、
長い間お待たせしてしまいましたが💦
その間に、先ほど作った吹き具を使って、
外に出てしゃぼん玉遊びを楽しみました☆

外の様子は記録できませんしたが、
とっても楽しく盛り上がっていたようです♪


無事、成功した写真をいくつか載せています(笑)

汚れ防止のため、
ぐるぐる巻きになってしまってすみません(^^;)
大きい子はしゃがんで入ってもらいました。
本当にご苦労様でした。。。


割れる瞬間のしぶきが見えますか??
細かい水が飛び散っています!
はじける瞬間もきれい✨


今回はこのくらいがベストサイズでした!!
すっぽり入るとどんな感じでしょう!?
不思議な感覚かな~??
入った瞬間の写真を撮っていました📷


途中で割れてしまったので、
液や輪の大きさなどを
改良して次回挑戦できるように頑張ります💪


さて、来月の“みんなで遊ぼう”
12月21日(土)午後2時~
「季節の壁面制作~冬~」
を予定しています⛄
参加費は無料ですので、
ぜひぜひご家族そろって遊びに来てください(^o^)/
(総合こどもセンター入館の際、市外の大人の方は入館料200円かかります。)

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻