宇宙少年団11月定例活動~天体観測会~

みなさんこんにちは!
今日は曇っていて少し寒いです☁
体調管理にはお気を付けください☺

さて、11月2日(土)
こどもの国が事務局を担当している
「日本宇宙少年団佐野分団」
定例活動をおこないました☆

今回の活動は
「天体観測会」
でした!!


レンズをのぞいて
団員たち自ら望遠鏡をセットし、
土星を観測しました☽


天気がよく、
とてもきれいに出ていました☆

暗くなるころには天体観測車アストロカーを使って
土星を観測しました✨


上が土星で 下が の写真です📷
写真では伝わりにくいですが、、、
土星はあの!輪っかがくっきり見えました!!
クレーターがよく見えました!


宇宙少年団の分団活動は、
登録団員のみとなりますが、
今回のアストロカーによる天体観測は、
閉館時間まで一般の方々にもご覧いただくことができました✨

初めての方も多く、
土星を見て喜んでいました☆

※宇宙少年団の定例活動は、見学は可能ですが、
登録団員のみの活動につき、一般の方は参加できません。

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻