わんぱくタイム11月~大縄跳び~

みなさんこんにちは!
寒い日が続いています。
体調管理に気を付けてお過ごしください☺

さて、今日は水曜日
原則毎週水曜日午後3時30分~ は
“わんぱくタイム”
です!!
※主に小学生を対象に、集まり次第おこなっています。

今月11月
「大縄跳び」
をおこなっています!!


「八の字跳び」やリクエストの「郵便屋さん」などで遊びました☆
みんな上手に回っている縄に入って跳んでいきます!
初めは引っかかってしまっていた子も、
あっという間にコツをつかみ、
みんなで楽しく跳んでいました✨


郵便屋さんに意気込む子どもたち↑
とっても楽しそうでした♪


やっぱり八の字跳びがお好き??
真剣な顔つきで、タイミングよく
次から次へと跳んでいきます!
いい汗をかいていますね✨


無事に跳べると
子どもたちの表情は一変
ニコニコと嬉しそうな顔で、
本当に楽しそうでした♬


あと一つ、私自身が小学生の頃に遊んだ
なわとび遊びをやってみました☆

『いろはにこんぺいとう くぐるか またぐか と~ぶか』
縄を2本用意して、
その間をくぐるか またぐか とぶか選んで
縄に当たらず反対側へ行く遊びです!

ご存知ですか??
先週は私しかこの遊びを知りませんでした😲

さて、今日は11月最後「大縄跳び」
小学生のみなさんお待ちしています!
いっぱい汗を流しましょう!!

ちなみに来月12月わんぱくタイム
「ドッジボール」
を予定しています!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻