レクキッズ広場11月~絵本で遊ぼう「立体紙芝居!?」~

毎月第4土曜日 午後2時~
“レクキッズ広場”
を開催しています!!
様々なボランティアの先生方に、
遊びの指導をしていただいています☺

今年度も昨年度同様、
偶数月「ミニコンサート」
奇数月「絵本で遊ぼう」
をそれぞれおこなっています☆

今月11月23日(土)午後2時~
「絵本で遊ぼう」
こどもの国児童厚生員が担当しました(^○^)


こどもの国と言ったら
『こどもの国のテーマ』
オープニングはみんなで歌って踊りました✨


今回選んだのは『ももたろう』の紙芝居。
紙芝居をもっと立体で楽しんでもらおう!
ということで、、、
「立体紙芝居!?」
ところどころ、先生方が登場人物に扮して、
歌などを交えながら物語を進めていきました☺


イヌ、サル、キジ が仲間になるシーンでは、
『もーもたろさん ももたろさん♬』と
歌い、動きを入れながら盛り上げました☆


終盤の戦いのシーンでは、
仲間たちが悪い鬼たちをやっつけました!!
先生方、元気よく一生懸命戦っています!


最後は、幸せな暮らしが戻ったということで
『幸せなら手をたたこう』
をみんなで歌って手遊びをして
盛り上がったところで終了しました☺


ほぼ、ぶっつけ本番で臨んだため、
少々「大丈夫かな。。。」なんて
心配する場面もありましたが(笑)
会場の皆さんは温かく見守ってくださいました☺
「楽しかった」とのお声もいただき嬉しい限りです!!
次回公演があるときは、
もう少し練習しておきますね!

さて、次回のレクキッズ広場
12月28日(土)午後2時~
「ミニコンサート」
を予定しています♬
今年最後の開館日になります!!
ぜひぜひご家族そろって遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻